「ふるさと納税の詐欺サイト」にご注意ください

更新日:2023年12月06日

ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした悪質なサイトが乱立しています。詐欺サイトの手口は巧妙になりつつありますので、注意を怠ると大きな被害を受ける可能性があります。
怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前にご確認いただくなど、悪質な詐欺には十分ご注意ください。
なお、偽サイトの特徴として以下のようなものが確認されています。

  1. 大幅な割引表示をするなど、お得感を演出している。
  2. 自治体の住所や連絡先、メールアドレスなどの記載がない。
  3. ふるさと納税受付サイトで使用されている返礼品の画像を転載して本物のサイトを装っている。

インターネットから豊見城市へのふるさと納税の申し込みができるは以下のサイトのみです。

ふるさと納税総合サイト ふるさとチョイス 沖縄県豊見城市お礼の品一覧ページはこちらから(豊見城市 × ふるぽ のサイトへリンク)
沖縄県豊見城市ふるさと納税ページへ 楽天ふるさと納税(楽天ふるさと納税 沖縄県豊見城市のサイトへリンク)
ふるなびのロゴマーク(沖縄県豊見城市のふるさと納税でもらえる返礼品一覧のサイトへリンク)
ANAのふるさと納税 マイルが貯まる(ANAのふるさと納税 沖縄県豊見城市のサイトへリンク)
「ポイント制ふるさと納税ふるぽ  JTBふるぽ ふるさと納税コールセンター 0570-666-532」と書かれたバナー(ふるぽ 沖縄県豊見城市のサイトへリンク)
さとふるアイコン
セゾンのふるさと納税アイコン
auふるさと納税
「東急グループのふるさと納税 ふるさとパレット」のバナー(豊見城市についてのサイトへリンク)

この記事に関するお問い合わせ先

総務企画部 企画調整課
〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
電話番号:098-850-0364
ファックス:098-850-5343
お問い合わせフォーム