学校等設整備計画

更新日:2026年06月17日

豊見城市では「義務教育諸学校等の施設費の国庫負担等に関する法律」に基づく「学校施設環境改善交付金」を活用し、学校施設整備を進めています。

施設整備計画

「義務教育諸学校等の施設費の国庫負担等に関する法律」に基づき、施設整備計画を作成したので公表します。

【補足説明】

本計画の「学校施設環境改善交付金」を活用した事業は「学校体育館空調設備整備事業」が該当します。

 

事後評価

「学校施設環境改善交付金」に係る施設整備計画の事後評価は、同交付金を活用した事業の成果等を検証し、評価結果を今後の施設整備計画に活用するために行います。
施設整備計画に記載された全事業が完了した時点で事後評価を実施し、下記にその評価結果を公表します。

【補足説明】

令和5年度~令和7年度は「学校施設環境改善交付金」を活用していないため、当該期間の施設整備計画及び事後評価を作成していません。

 

 

※本市では同交付金だけではなく、「公立学校施設整備費負担金」や「沖縄振興公共投資交付金」、「沖縄振興特別推進市町村交付金」などを活用して学校施設の整備を推進しています。

 

この記事に関するお問い合わせ先

教育部 学校施設課
〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
電話番号:098-850-0354
ファックス:098-856-3018
お問い合わせフォーム