行政視察のご案内
行政視察受け入れについて
行政視察を希望される議会議員の皆様へ
豊見城市を視察先に検討していただき、誠にありがとうございます。
行政視察を希望の場合は下記により手続きください。
行政視察申し込みの流れ
1.当市への行政視察調査を希望される場合、ご希望日の1カ月前までに、下記の「豊見 城市議会行政視察申込書」に必要事項を記入のうえ、議会事務局のメールアドレス宛てにご送信ください。
《議会事務局メールアドレス:gikai@city.tomigusuku.lg.jp》
豊見城市行政視察申込書 (Wordファイル: 20.7KB)
2.お申込書を受け付け後、議会事務局から事業の所管課に受入れの可否について確認を行ない、ご担当者様あてにご連絡します。(おおむね7日程度かかります。)
3.受入れ可能との回答を受けた場合は、改めて正式な依頼文書、名簿、視察行程表及び質問票等を豊見城市議会事務局へご送付ください。
行政視察申し込みに関する注意点
- 議会日程や担当部局の都合などにより、視察をお受けできない場合がございます。特に定例会(2〜3月、6月、9月、12月)及び臨時会の会期中はご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承願います。
- 行政視察の項目は、事業名と視察内容を絞り、具体的かつ詳細にご記入ください。(「〇〇事業について」のような大まかな記載ではなく、「〇〇事業を開始した経緯、成果、今後の課題について」のように具体的にご記入お願いします。)
- 大型車両でお越しの場合は、本庁舎駐車場車高制限(2.4m)により、駐車場所を確保をする必要がありますので、その旨を事前にご連絡お願いします。
豊見城市の観光情報
行政視察の際は、ぜひ豊見城市内の宿泊施設や飲食店などをご利用ください。
豊見城市観光PR動画 ショートver
豊見城市観光協会
参考写真



この記事に関するお問い合わせ先
議会事務局
〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
電話番号:098-850-0025
ファックス:098-850-6444
お問い合わせフォーム
更新日:2025年06月06日