台風6号に伴う 6月1日月曜日 ごみ収集の中止について
暴風警報が発令中のためごみの収集を中止いたします。
- 暴風警報が発令された場合は、ごみの収集を中止します。(暴風時におけるごみ収集は危険なため。)
- 路線バスが運休となっている場合は、ごみの収集を中止します。
- 気象庁の暴風警報発令予測において、15時までの間に暴風警報発令可能性「高」または「中」となっている場合は、天候状況等を鑑み、ごみの収集の可否について判断します。(ホームページ等で周知)
- テレビやラジオ等で暴風警報などの情報をこまめに、ご確認ください。
6月2日(火曜日)のごみ収集は、6月2日(火曜日)7:00ホームページでお知らせします。
暴風警報が2日以上継続する場合には振り替え収集ができない場合もございます。
その際の対応については市ホームページ等でお知らせいたします。
災害時(台風や大雨警報等)のごみ出しについて
詳細については、災害時(台風や大雨警報等)のごみ出しについてにてご確認ください。
この記事に関するお問い合わせ先
市民部 環境課
〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
電話番号:098-850-5520
ファックス:098-850-5820
お問い合わせフォーム



更新日:2026年06月01日