夏休み寺子屋学習会の開催について
はじめに
豊見城市教育委員会では、地域への所属感を高め地域全体で児童生徒の学力向上と健全育成に資する機会として、令和8年度は市内24自治会の協力のもと、夏休み寺子屋学習会を開催します。学校から派遣された寺子屋学習支援員のサポートのもと、みんなで楽しく夏休みの宿題等に取り組むことができます。また、子育て支援課からは、おにぎり(一人2個程度)の提供もあります。多くの児童生徒の参加をお待ちしております。開催する自治会や日時については、ポスターをご覧ください。
詳細内容
1. 開催期間:令和8年7月21日(火曜日)~7月31日(金曜日)
※自治会によって開催日時が違います。ポスターをご確認ください。
2. 時 間:午前9:00~12:00
3. 場 所:各自治会の公民館および集会所等
4. 対 象:市内小中学生
5.持ち物:夏休みの宿題(勉強するもの)、筆記用具、水筒
※寺子屋支援員の皆さんが学習のサポートをしてくれます。
※ポスターに記載してある【こどもたちへのお願い】【保護者の皆さまへ】を必ずご確認ください。
夏休み寺子屋学習会ポスター
この記事に関するお問い合わせ先
教育部 教育指導課
〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
電話番号:098-850-3543
ファックス:098-850-1860
お問い合わせフォーム



更新日:2026年06月10日