【終了しました】マイナポイント申込支援について

更新日:2023年12月21日

マイナポイントに乗じた詐欺にご注意ください

マイナポイントに乗じた不審な電話やメールにご注意ください。本市や国(総務省)等の職員がマイナンバーや金融機関の口座情報等を伺うことはありません。

怪しい連絡があった場合は、URLへのアクセスや返信等は行わず、以下の機関にご相談ください。
・警察相談専用電話 電話:#9110 または 最寄りの警察
・消費者庁 消費者ホットライン 電話:188(局番なし)
・マイナンバー総合フリーダイヤル 電話:0120-95-0178(音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。)

詳しくはこちら:

マイナポイントとは

 マイナンバーカードを取得し、マイナポイントを申請した人を対象に付与されるキャッシュレス決済に利用できるポイントのことで、各種電子マネー等で利用できます。

健康保険証利用申し込み、公金受取口座登録、電子マネー等へのチャージ又はお買い物をすることで、最大20,000円分のポイントが受け取れる制度です。

 

なお、マイナポイント第2弾は、2023年9月30日付で全ての申込受付が終了しております。

申込後のポイント付与のタイミングや付与条件、受取期限に関することは、申込した決済サービス事業者へ直接お問い合わせください。

詳しくはこちら:

マイナポイントについての詳しいお問い合わせ先

総務省マイナンバー総合フリーダイヤル 0120-95-0178(無料)
ダイヤル後、「5番」を選択してください。

  • 平日 午前9時30分から午後8時まで
  • 土曜日・日曜日・祝日 午前9時30分から午後5時30分まで

この記事に関するお問い合わせ先

総務企画部 デジタル推進課
〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
電話番号:098-850-0246
ファックス:098-850-5343
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