ごあいさつ

更新日:2023年02月28日

議長 外間 剛

議長 外間 剛

副議長 大田 正樹

副議長 大田 正樹

議長・副議長就任のご挨拶

豊見城市民の皆様、日頃より豊見城市議会への温かいご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

この度、改選後の初議会となる豊見城市議会臨時会におきまして、多くの議員各位によりご推挙を賜り、第23代議長(継続)として外間 剛(58)、同副議長(新)として大田正樹(52)が就任させて頂くこととなりました。身に余る光栄であり、心より感謝いたしますとともに、その職責の重たさに身の引き締まる思いでございます。

二元代表制の一翼を担う市議会として、市政監視機能を果たしつつ、市民の皆様のお声に誠心誠意の傾聴をもって政策立案や提言に取り組み、信頼ある市議会としての役割を果たして参る所存でございます。

また、各種行政課題はもとより、猛威を振った感染症や原油問題をはじとする物価の高騰などによる地域経済への影響等、市民生活に直結する課題も山積していることから、社会の情勢変化に柔軟に対応すべく、常に市民目線で、22名議員総力で取り組み、その役割を果たしてまいります。

市民の皆様には、今度ともご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、議長・副議長就任のご挨拶とさせて頂きます。

令和5年2月24日

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局
〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
電話番号:098-850-0025
ファックス:098-850-6444
お問い合わせフォーム