2026年2月10日「自治会による早朝の広報マイクについて」

更新日:2026年02月19日

ご意見

いつもありがとうございます。

広報マイクが早朝に響き、起こされるという事がありました。せっかくの日曜日の朝ですので寝かせて頂けないでしょうか。夜勤明けでもあるので非常にストレスになっています。自治会加入の有無に関わらず参加できるイベントのお知らせで、取り組みはとても素晴らしいと思いました。応援しています。

回答(市民部協働のまち推進課)

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

今回お問い合わせいただきました自治会による早朝の広報マイクにつきまして、自治会放送の運用は、各自治会の管理となっておりますが、 お問い合わせ内容を地域住民からのご要望として、本市から自治会長様へお伝えして参りたいと考えておりますので、今後もお気づきの点がございましたら本市へお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 秘書広報課
〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
電話番号:098-850-0023
ファックス:098-850-5343
お問い合わせフォーム