ひと・そら・みどりがつなぐ 響むまち とみぐすく

  1. ワクチン接種(集団・個別接種)について

ワクチン接種(集団・個別接種)について

更新日:2021年10月26日

豊見城市で実施しております、集団接種及び個別医療機関における新型コロナウイルスワクチン接種ではファイザー社製ワクチンを使用しております。
ワクチンを接種する場合は2回とも同じ会場で接種する必要があります。

個別接種に関すること

個別医療機関においてワクチン接種を希望される方は、下記事項について必ずご確認ください。
【ご用意いただくもの】
 接種の際には、以下➀~➃を必ずご持参ください。
 ➀予診票
 ➁接種クーポン券
 ➂身分証(健康保険証など)
 ➃その他(お薬手帳など)

【ワクチン接種の可否】
 ワクチン接種は、接種当日に問診を行う医師が接種可能と判断した場合のみ、接種可能となります。

【妊産婦へのワクチン接種について】
 接種を希望される妊産婦はワクチン接種を受けることが可能ですが、事前にかかりつけ産婦人科医に相談し、承諾を得る必要があります。

【未成年者へのワクチン接種について】
・小学生(満12歳)につきましては、保護者の同意(予診票へのご署名)及び同伴が必須となります。
・中学生(12歳~15歳)につきましては、保護者の同意(予診票へのご署名)が必要となります。また、保護者の同伴を原則必要としております。
・満16歳以上19歳以下の方につきましては、保護者の同意及び同伴をいずれも推奨しております。
・満12歳以上19歳以下の方につきましては、予診票の連絡先欄に必ず保護者のご連絡先をご記入ください。
 ※保護者の同伴につきましては、病院ごとに取扱いが異なりますので、ご予約の際にご確認くださいますようお願いいたします。

【ワクチン接種をご希望される方へのお願い】
・ワクチンはご予約人数分をご用意させていただきます。
・各医療機関の予約状況によっては、ご予約日変更の調整をお願いする場合があります。
・キャンセル等の際は必ず前日までにご連絡いただき、当日のキャンセル等が無いようにご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルスワクチン接種(1回目・2回目)受入医療機関一覧(10月22日時点)
市の集団接種終了後も新型コロナウイルスワクチン接種(1回目・2回目)の実施を継続する医療機関の一覧となります。
各医療機関ごとに受入対象が異なりますので、事前にご確認・ご予約のうえ来院ください。



満12歳~15歳の方で、医療機関におけるワクチン接種を希望される方は、こちらをご確認ください。

小児(満12歳から15歳)および19歳までの方のワクチン接種について(こちらをクリック)

集団接種に関すること

満12歳以上の方で、集団接種会場におけるワクチン接種を希望される方は、こちらをご確認ください。
なお、本市における集団接種につきましては、1回目接種が10月24日(日)をもちまして終了となりました。また、2回目接種につきましては11月14日(日)となります。
1回目接種をされた方で、2回目接種の予約がお済みでない方は、お早めに予約をしていただきますようお願いいたします。

小児(満12歳から15歳)および19歳までの方のワクチン接種について(こちらをクリック)

新型コロナウイルスワクチン集団接種の実施日について(こちらをクリック)
新型コロナウイルスワクチン接種予約について(こちらをクリック)

広域接種に関すること

満12歳以上の方で、沖縄県が実施している広域ワクチン接種センターにおけるワクチン接種を希望される方は、こちらをご確認ください。

沖縄県広域ワクチン接種センター(こちらをクリック)

お問い合わせ

豊見城市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター

電話:0570-098-099
受付時間:8時30分から17時まで(休日・祝日除く)

このページは豊見城市 健康推進課 ワクチン接種対策室が担当しています。

〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
TEL:0570-098-099   FAX:098-850-5343
問い合せはこちらから

アクセスマップ

ページのトップへ