Welcomeな思いで ハートがつながり みんなで彩るまち とみぐすく

(2021年7月17日) 熱中症対策について

更新日:2021年09月02日

ご意見

 真玉橋から長嶺中学校に通っています。 かなり距離がありますが、特に今の時期は朝からものすごく暑いので、子供達も学校に着くまで汗だくとのこと。もちろんてくてく登校の意味も理解しています。学校にいけばエアコンがありますが、登校するのに山道を登り、下り...また登り…。
 登校時の熱中症対策を考えてほしいです。 子供でも日傘を必ず持つなど。日傘+熱中症対策のファンとか。ひんやりシートを使っていいとか。子供が言うには汗拭きシートもダメらしく。使ってはダメでしょうか?凄く暑いです。ただでさえ遠い距離... 朝からなるべくバテない方法で大人と同じように対策グッズ使用可能に決めて欲しいです。

回答(学校教育課)

 豊見城市教育委員会学校教育課です。 回答が遅くなり申し訳ございません。
 登下校の熱中症予防対策について、本教育委員会から市内全小中学校へ対策を講じるよう周知いたします。
 各学校の状況に応じて対策を講じることになるので、◯◯様におかれましては、登校時の状況を学校に説明し、対応策を相談することをお勧めします。それでも、解決策が見当たらない場合は、再度、ご相談に応じたいと思います。

このページは秘書広報課が担当しています。

〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
TEL:098-850-0023   FAX:098-850-5343
問い合せはこちらから

アクセスマップ

ページのトップへ