Welcomeな思いで ハートがつながり みんなで彩るまち とみぐすく

(2020年10月16日)「道路の修繕について」

更新日:2021年03月25日

ご意見

1級市道25号線の早期修繕をお願いします。

豊見城市役所⇔渡橋名団地方面の道路の陥没が激しく、最低10年は修繕されないまま放置された状態が続いています。
2年ほど前に、電話で修繕を依頼しましたが、収用を進めているため修繕が保留になっていると回答を受けました。
2年経っても一部しか収用されず、かつ、一部しか修繕されていません。
バスに乗っていても揺れが激しいため、気分が悪くなります。
道路管理者として、しっかりと維持管理を行い、必要な修繕を講じてください。
修繕を行う際も、単に穴を埋める応急処置レベルの修繕工事を行うと、すぐに陥没するため、行う際はしっかりとした修繕工事を行ってください。

回答(道路課)

平素より本市の道路行政につきましてご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見お問合せいただきありがとうございます。
 お問い合わせのありました、豊見城市役所⇔渡橋名団地方面の道路陥没につきましては、現在、豊見城市役所側を
起点とし渡橋名団地向け延長約360m区間を、補助事業を活用し整備を行っており舗装打ち替えの予定がございます。
また、スケジュールについては予算の配分により整備の遅れも生じることが考えられることから、道路陥没等に
つきましては、現地を確認し維持管理にて対応したいと思います。
引き続き本市の道路行政にご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
 
 

このページは秘書広報課が担当しています。

〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
TEL:098-850-0023   FAX:098-850-5343
問い合せはこちらから

アクセスマップ

ページのトップへ