ひと・そら・みどりがつなぐ 響むまち とみぐすく

  1. 窓口手続き(転入・転出・転居等)のチェックシート

窓口手続き(転入・転出・転居等)のチェックシート

更新日:2020年09月14日


 豊見城市では窓口サービスの向上を図るため、『窓口手続きチェックシート』を導入しました。
このシートは、ライフイベント毎(7イベント)に作成しており、どの手続をどの窓口で行えばいいのか分かるようになっています。
 チェックシートは、市民課窓口に設置していますが、来所前にチェックシートを確認しておくと、必要な書類等も確認できますので、スムーズな手続きをすることができます。
 ぜひ、ご活用ください。
7ライフイベント:転入、転居、転出、結婚、出産、離婚、おくやみ
チェックシートはこちらから

・転入された方 (転入)
・転居される方 (転居)
・転出される方 (転出)
・結婚される方 (婚姻)
・出生された方 (出生)
・離婚される方 (離婚)
・おくやみ (死亡)

どのように使えばいいの??


1.ライフイベントを確認してください。

2.大項目、小項目から該当する手続きを確認してください。
※手続内容も併せて確認してください。

3.該当する項目があれば、「該当」欄にチェックしてください。

4.市民課での手続きを終了しましたら、該当する項目の受付場所で各種手続きを行ってください。

5.各手続きが終了しましたら、「Check」欄にチェックしてください。

6.すべての項目の「Check」欄がチェックされましたら、手続きは終了になります。

このページは市民課が担当しています。

〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
TEL:098-850-0103   FAX:098-850-1701
問い合せはこちらから

アクセスマップ

ページのトップへ