ひと・そら・みどりがつなぐ 響むまち とみぐすく

ひと・そら・みどりがつなぐ 響むまち とみぐすく

豊見城市こども未来基金

こどもの夢を応援! 子育て家庭を応援!

豊見城市こども未来基金の趣旨

親と子が健やかに暮らすことができる、切れ目ない子育て支援施策の充実を図るため設置した基金です。
当基金にご理解いただき、個人及び法人・団体の皆様の格別なるご支援、ご協力をお願い申し上げます。

豊見城市はこどもの
  人口比率が日本一!

トピックス

2022年5月26日 沖縄医療生協豊見城ブロック 様より寄附がありました。

2022年5月15日 前里 和輝 様より寄附がありました。

2022年4月22日 株式会社エマオ 様より寄附がありました。

2022年5月10日基金運用状況の更新
豊見城市こども未来基金の運用状況を更新しました。
 
2022年3月22日 前里 和輝 様より寄附がありました。

2021年12月2日豊見城市こども未来基金ホームページの開設
豊見城市こども未来基金のホームページを開設しました。基金の趣旨や寄附の方法など掲載しておりますのでぜひご覧ください。
ページ上部のイラストは「桜山荘ゲラジョブセンター」様より許可を得て使用しています。

寄附の流れ

寄附金控除について

豊見城市など地方自治体に対する寄附を行った場合には、その支出した寄附金のうち、2千円を超える額について所得税の寄附金控除の適用を受けることができます。受領証は後日、確定申告の際に必要となりますので、大切に保管してください。
※寄附金控除を受けるには、受領証を添えて最寄りの税務署で所得税の確定申告等の手続きをしていただく必要があります。

詳しくは最寄りの税務署へお問い合わせください。

お問い合わせ

豊見城市 こども応援課
TEL:098-850-6775 FAX:098-856-7046
ページのトップへジャンプ