「ポケふた」が道の駅「豊崎」に設置されました

更新日:2023年02月01日

 3月1日、世界的に人気の「ポケットモンスター」のキャラクターがデザインされたマンホールの蓋「ポケふた」が、豊見城市豊崎にある道の駅「豊崎」内に設置されました。

 この「ポケふた」はコロナ禍で大きな影響を受けている航空業界や観光業界を盛り上げる「そらとぶピカチュウプロジェクト」の一環によるもので、世界中で豊見城市にしかないデザインの「ポケふた」が設置されます。

 豊見城市に設置される「ポケふた」は、ハーリー(爬龍)発祥の地にふさわしいドラゴンタイプのポケモンの「キバゴ」と「ジャラコ」が爬龍船を思わせる船に乗っている様子が描かれたとても可愛らしくも疾走感溢れるデザインとなっています。

尚、設置される「ポケふた」は、スマートフォン向け位置情報ゲーム『Pokémon GO』のポケストップになる予定です。

「ポケふた」について

アゴマゴちゃんと男性がポケふたの両脇に立っている写真
「ジャラコ キバゴ とみぐすく」という文字と、船に乗っている2匹のキャラクターが描かれているポケふたのイラスト

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

お店の外観とその手前の地面にポケふたが設置されている写真

この記事に関するお問い合わせ先

総務企画部 商工観光課
〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
電話番号:098-850-5876
ファックス:098-850-5343
お問い合わせフォーム