ひと・そら・みどりがつなぐ 響むまち とみぐすく

  1. 豊見城市立中学校における新型コロナウイルス感染者情報について

豊見城市立中学校における新型コロナウイルス感染者情報について

更新日:2020年08月04日

 令和2年8月3日(月)、豊見城市内の中学校に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
 感染が確認された職員については、無症状で、現在自宅待機にて療養中です。
 感染経路、濃厚接触者の特定などについて南部保健所で調査した結果、「感染者がマスクを着用して勤務していたこと」「換気を十分行っていたこと」「検査2日前より勤務していないこと」など複数の項目から、生徒及び職員は、濃厚接触者の定義に該当しないとの報告を受けました。
 また、学校では、8月4日(火)午後に文部科学省、本市のガイドラインに基づき、学校内の消毒作業を行います。
 当該中学校の保護者及び関係者には、中学校を通して連絡を行っておりますので冷静な対応をお願いします。
 なお、本市教育委員会としても、これまで以上に緊張感をもって感染拡大防止に取り組むとともに、市内小中学校の児童生徒の安全を第一に取り組んでまいりますのでご理解ご協力をお願いします。

 ※市民の皆様には、感染した患者とご家族の人権尊重と個人情報の保護に最大限のご理解とご配慮いただきますようお願い申し上げます。

                                           
                                            令和2年8月4日
                                             豊見城市教育委員会
                                             教育長 照屋 堅二

このページは学校教育課が担当しています。

〒901-0292 沖縄県豊見城市宜保一丁目1番地1
TEL:098-850-0035   FAX:098-850-1860
問い合せはこちらから

アクセスマップ

ページのトップへ